労働・社会保険手続

 会社を設立したとき、従業員を雇い入れたとき、何か手続きが必要なのでは?

 と思われますね。

 

 そう、労働・社会保険の加入手続が必要です。

 

 労働保険に加入するメリットはなに?

 保険料はいくらかかるの?

 従業員からの保険料の徴収はどうすればいいのかしら?

 

 あるいは、会社を移転したとき、従業員が結婚したとき、産休・育休をとる

 とき、退職するとき… さまざまな手続が必要になります。

 

 手続の1つ1つのご説明から、このような素朴な疑問まで貴社の状況と

 照らし合わせながら親身にご説明致します。

 

 詳しくは、こちら↓から。

 

◆ 労働保険 新規適用手続 ・・・会社設立後の必要な手続のご案内

◆ 社会保険 新規適用手続 ・・・加入対象になる従業員を雇い入れたときの

                 手続のご案内

◆ その他の手続      ・・・会社移転・閉鎖、従業員の結婚・出産・死亡・

                 退職などのときの手続のご案内